FC2ブログ
★ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室☆RTA指定プロ養成講座スクール Baby labo.*
~2人姉妹のママであり、ベビーマッサージとファーストサインのセラピストである私のdiaryです                                             現在お教室はお休みしてのんびり育児のブログを更新中です~
結婚記念日♪
ゴールデンウィーク前半に、9回目の結婚記念日をむかえました。

子供が産まれてからは自宅で皆でお祝いをするのが恒例になっています。

お料理担当は決まっていないですが…パパ♪

お料理に専念してもらえるようにと、私たちは静かに!?映画鑑賞。

ところが途中から3人でソファーの上で寝てしまっていました。

起きた頃にはテーブルセッティングの途中でびっくり!



今回は、


カルボナーラのパスタ


パパの得意料理♪スペアリブ&ポテト


玉ねぎとブロッコリーのサラダ
新玉ねぎのドレッシング


パルメザンチーズをかけて

でした♪

少ないお休みの貴重な時間にありがとうね!

本当に美味しかったです。

ゆったんとみ~ちゃんから「おめでとう」を言ってもらったりお手紙をもらったりして、とても嬉しかった(T-T)

そして翌日から実家に帰る予定だったのですが、パパが再度スペアリブを作ってくれてたくさん持たせてくれました。

じぃじとばぁばにも食べやすいように、圧力鍋で圧をかける時間を長くしてやわらかくしたり、最後に煮詰めるのを少し短くしたりして味を調節してくれたとのことでした。

感謝です。

両親もとっっても喜んでくれました♪

この1年も家族で一致団結して楽しみたいな。
スポンサーサイト
甥っ子くん
ゆったんとみ~ちゃんには、今年小学校に入学したばかりの
従姉のSちゃんと、ゆったんと新生児期を実家でともに過ごした、
5日違い生まれの従弟のKくんがいます。

私たちは昨日から実家に帰っていて(パパはお仕事(;_;))、
今日皆で会う予定だったのですが…

KくんがA型インフルエンザになってしまった(>_<)

いつもニコニコ元気なKくん。



苦しんでると思うと本当にかわいそう(>_<)

早く善くなりますように(ToT)

早く笑顔になりますように。
宝箱♪
先日、兵庫県の実家から荷物が届きました。

年に数回送ってくれるのですが、ほんっっとうに色々な物が入って来るので、毎回開けるのがとても楽しくわくわくします

今回は、じぃじ・ばぁばからゆったんへ、とてもかわいいブーツのプレゼント

041_convert_20091121234443.jpg
ミキハウスのDouble B

お店から、3種類のブーツの写真を携帯に送ってくれて、「どれがいい~?」と聞いてきてくれ、こちらに決定!このDouble Bのくまちゃんの表情がなんだかかわいくて好きなんです♪

046_convert_20091121235224.jpg
かかとにワンポイント♪

3歳半の姪も、こちらを選んだらしくお揃いになりました♪

これから大活躍のブーツ、大切にはかせます。ありがとう

そして妹のみ~たんからは・・・

049_convert_20091121235329.jpg
ドイツNICI社のキリンちゃんとゾウさん♪

とってもかわい~

シルバーウィークに富士サファリへ行って、色んな動物達の姿に感動した私たち・・・

でもお土産屋さんで、妹も私も、お人形は増え続けるからあまり増やさない様にしなくちゃ!と買わずに帰ってきたのですが・・・

富士から戻ってから、あまりにかわいくて買ってしまった~!との事。

ゆったんが大好きなゾウさんとキリンちゃんを選んでくれたそうです。

ウェルカム!!!

実はこのキリンちゃん、前から気になってたんです・・・なんともいえないこのお顔!

最近、ゾウさんの事を「ゾウ!」キリンちゃんを「きぃり」と言う様になったゆったん・・・(ちなみにみ~たんは“みぃみぃ”)

とーっても喜んでしばらく抱っこしたまま離しませんでした!

み~たん、いつもありがとう!

その他にも、かわいい小物達やゆったんのお洋服、おいしいお菓子♪などなどみ~たんから♪

姉からは姪のお下がり(助かる~)♪兄からはお菓子と子供向けのDVD、じぃじ・ばぁばから果物やゆったんのお洋服、ばぁば手作りのお菓子とスカートetc.

そしてそして、いつも必ずその季節のお花を入れてくれます・・・

そう、宅急便のお荷物に!

「だって晩に出して次の日の朝に着くのよ~!」

と母。

確かにすごいですよね!

何も聞かされていなくて初めて送ってもらった時は正直びっくりしましたが、今は楽しみで仕方がありません。

今回送ってくれたのはこちら↓

039_convert_20091121234302.jpg
若干生け方が邪道な感じですが・・・(仏壇生け?)

ゆったんは南天を見て、以前覚えたマイクロトマトと勘違いしたらしく、

「ととと~っ!」

と手を伸ばして必死に叫んできて、危うくパクリと食べられるところでした(汗

この恒例のお花達、実家のものなのでお店の様なきれいな整ったものではないですが、食卓が華やいで季節を感じる事が出来、毎回本当に楽しみにしています。

今回はそれに加え、最近ベランダ菜園が出来ていない私に、タイムとローズマリー、バジルも入れてくれていたのでこちらも水にさして使っています。

根がついたらもう一度植えてみようかな・・・と思ったけど、やっぱり冬なのでやめておこうかな・・・


私たち三人のために、たくさんの気持ちをありがとうね


Baby labo. ではベビーマッサージのお教室と
  富士市で初のセラピスト養成講座を開講しています。
  一緒にベビーマッサージで癒されませんか?
  一緒にベビーマッサージの良さを多くの方に
  知っていただきませんか?
    
  ベビーマッサージについては→こちら
  詳しいレッスン内容は→こちら
  当スクールのインフルエンザ対策について→こちら
 

  勧誘等は一切ございませんので、
  お気軽にお問い合わせ下さいね♪









実家のモモとレオ☆
今日はパパさんがお食事会(というか飲み会)、ゆったんは早々と19時前にコテンと寝てしまいました。
(ネグリジェ姿でガニ股で寝てる・・・)

お盆に実家に帰った時に、愛犬モモとレオと遊ぶのが大好きでずっと追いかけまわしていたゆったん。
一気に歩くスピードが早くなりました。

確かゴールデンウィークは、“ハイハイ”が“高速ハイハイ”へと進化した様な・・・

モモとレオのお陰で鍛えられた感じです☆

モモはレオのお母さんで、マイペースでおっとりした性格。
でも、少し遠出をして海沿いの公園でお散歩していた時に、
「よそ者がいるぞ~!」とばかりに何匹ものわんちゃんに囲まれ、こちらもびっくりする位ワンワンほえられたのに、全く動じず、しばらく経ってから

「ワンワンワン!」

と一喝して黙らせたのが今でも忘れられません。おっとりしながらも芯は強い感じです。
子育て経験者らしく、ゆったんとの接し方もちょっとゆったり構えている感じですが、ここぞという時に来て、足をなめたりして慰めてくれる頼もしい存在です。

レオはとっても甘えん坊で、撫でてもらおうと誰にでもお腹をみせてゴローン☆
ボール遊びが大好きで、皆の夕食が済んだなぁと思ったら、必ず「投げて~♪」とボールを持って来ます。
そして必ずモモが父のひざの上に乗ってきてその様子を見守るので、まるで少年野球の練習を見ている保護者の様で、
このボール遊びを私たちは『部活☆』と呼んでいます(笑)

そんな甘えん坊のレオですが、私と姉が昨年出産で里帰りしていた際には、その忙しさを察してか『休部』してくれていました。
私と姉がそれぞれの家に戻った翌日から、活動を再開したらしいので、ずっと我慢してくれていたんだなぁ。

いつもは、喜び過ぎて力の加減がきかずに飛びついてきたりするレオですが、ゆったんが近くに行くと、口にくわえていたボールをそっと落として鼻で押して渡してくれたり、私としては、レオの成長もとても嬉しく思っています。

一緒に生まれたサクラちゃんとセーラちゃん(知人宅で幸せに暮らしています♪)に、蹴飛ばされたり押しのけられたりしておっぱい争奪戦に敗れ、うまく飲めずにいつも私たちが手助けしてあげていた日々がと~っても懐かしい今日この頃☆


Baby labo. ではベビーマッサージのお教室と
  セラピスト養成講座を開講しています。
  一緒にベビーマッサージで癒されませんか?
    ベビーマッサージについては→こちら
    詳しいレッスン内容は→こちら

家族紹介☆
momoleo ブログ用  

実家で飼っている、アメリカンコッカースパニエル
左・モモ(母/8歳)と右・レオ(息子/5歳)です☆


姪っこを始め、甥っ子やゆったんが産まれて里帰りしている時には、赤ちゃんが泣いたらオロオロして(特にレオくん)
足を舐めてなぐさめてくれたりママを呼びに来てくれたりと、本当に大忙し!頼りになる二人です☆

ゆったんもモモとレオが大好きで、あまりしていなかったハイハイが、いきなり高速ハイハイへと進化したのは間違いなく二人のお陰です。

もうすぐ会える~♪



Baby labo. ではベビーマッサージのお教室と
  セラピスト養成講座を開講しています。
  一緒にベビーマッサージで癒されませんか?
    ベビーマッサージについては→こちら
    詳しいレッスン内容は→こちら