FC2ブログ
★ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室☆RTA指定プロ養成講座スクール Baby labo.*
~2人姉妹のママであり、ベビーマッサージとファーストサインのセラピストである私のdiaryです                                             現在お教室はお休みしてのんびり育児のブログを更新中です~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Happy Halloween♪
今日はハロウィン♪

お昼間に、さんざんマントと黒ネコちゃんのポシェットとカボチャのお菓子入れで遊んでいたのに、うっかりお写真を忘れておりまして・・・

で、先ほど試みたのですが、あんなに喜んで着ていたマントを
断固拒否!!

寝る直前でご機嫌が麗しくなかったみたいです。

ほんとはアップしたかったのですが・・・

今日は残念ながら、諸々の事情でお料理もハロウィンっぽく出来ず、お菓子も焼けず(焼かず)、お写真も撮れず、お昼に公園に遊びに行ったくらいの、イベントちょっと好き!な私にしてはひっそりとしたハロウィンでした。

ハロウィンは、日本でいうお盆の様なもので、実際には10月30日~11月3日までだそうです。

でも、既に終わった感満載・・・。

おきまりの遊びは、水に浮かべたリンゴを口でくわえるという物らしいのですが、私はこれはまだ試した事がないです。考えただけでも大変そう・・・

カボチャだけではなくて、リンゴもハロウィンを象徴するものなのですね。ちょうど旬!

・・・?

あっ!!!リンゴそのものではなくて、茎の部分をくわえるのかな???

じゃないと無理か・・・


ちなみに、ランタンによく使われる黄色いカボチャは主に家畜用で食べてもおいしくないそうです。こんな情報いらない?

ハロウィンには、悪霊~身を守るために仮装した子供たちが、近所をパレードし、

「Trick or treat!」

と言いながら、お家を一軒一軒訪ねます。

以前子供たちの英語のレッスンで、このパレードをクラスで再現し、とても楽しかったのを覚えています。

お菓子がかかると急に記憶力がアップしたものです(笑)

このパレ-ドは、地上におりてきた霊(子供達)が、お菓子(Treat)をくれないといたずら(Trick)しちゃうぞ!と言って、いたずらされたくないご近所さんがお菓子をあげる・・・というものなのですが・・・

うちのパパさん、いつもゆったんとハロウィンごっこ?をする時に、

「Trick AND treat!」

と言ってしまいます・・・

「いたずらするけどお菓子もちょうだい!」

ってどんななの???や○らじゃないんだから・・・

いつも聞きながら突っ込まずにはいれない関西人の私でした!

皆さんは、どんな週末をお過ごしでしょうか???

明日も晴れます様に・・・


Baby labo. ではベビーマッサージのお教室と
  セラピスト養成講座を開講しています。
  一緒にベビーマッサージで癒されませんか?
    ベビーマッサージについては→こちら
    詳しいレッスン内容は→こちら

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。