FC2ブログ
★ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室☆RTA指定プロ養成講座スクール Baby labo.*
~2人姉妹のママであり、ベビーマッサージとファーストサインのセラピストである私のdiaryです                                             現在お教室はお休みしてのんびり育児のブログを更新中です~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
決意表明?!
夏休みに姉の家に泊まりに行きました。


前列右が姪6歳
後列左が甥4歳(変顔中)

みんな大きくなったなー♪


恒例のプール♪


実家の親子(母と息子)わんこ



ゆったん、姉の家でペットの?!カブトムシを持つのに挑戦



相変わらず生き物が大好きです。

先日幼稚園にお迎えに行ったら、そーっと出てきたゆったんの腕にクマゼミがとまっていてびっくりしました

少し弱っていたようで、お家に連れて帰って何とかしてあげようと思ったみたいですが、逆にかわいそうなので、最終的には幼稚園の木に返してあげました。

春にはダンゴムシを毎日のように連れてかえろうとし、夏はセミ…

秋はみのむしかな?!

私も小さい時はよく、セミの幼虫を家に持って帰って網戸につけて成虫になる様子を観察したり、みのむしの“みの”を脱がせて細かく切った色とりどりの毛糸の中に入れて、新しい
きれいな洋服(みの)を作る様子を観察したりするのが大好きでした。

大人になるにつれて、昆虫は得意とは言えなくなりましたが、こちらが騒げば子供も同じような意識を持ってしまうので、なるべく平常心!

制服のポケットからダンゴムシが出てきた時にはびっくりし過ぎて無理でしたが…(^o^;)

ゆったん、動物も大好きで、以前兄がたくさん送ってくれた図鑑を毎日真剣に眺めています。

最近は、寝る前の“おやすみ絵本”に図鑑を指定される事も多く、困った事に、ライオンがシマウマを食べているところなどに非常に(異常に?!)興味を持っていて見たがります。

動物が動物を食べる事を知って衝撃を受けて興味を持ったみたいですが、食物連鎖を知ることは大事だとわかっていながら、あまり考えたくなかった私としては、ちょっとつらいです。

おやすみ前のリラックスとはほど遠いし…

でも聞くところによると、子供がそういう事に異様に興味を示すことはよくあって、特に問題ないらしいので(って当たり前か…)私も頑張ろうと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babylabo.blog61.fc2.com/tb.php/548-945fa418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。