FC2ブログ
★ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室☆RTA指定プロ養成講座スクール Baby labo.*
~2人姉妹のママであり、ベビーマッサージとファーストサインのセラピストである私のdiaryです                                             現在お教室はお休みしてのんびり育児のブログを更新中です~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう…
お迎えに行ったら、いつも以上に園児バッグ(サブバッグ)を大事そうに持つゆったん…

この日は車で迎えに行ったのですが、お家に着いて降りる頃に、妙にバッグの口をしっかり持って何だか怪しい様子…




「ないないっ!何にもないよ!!」

って、まだ何にも言ってませんけど…

結局中に入っていたのは、ダンゴムシ3匹でした。

春からポケットに忍ばせていたり何度か持ち帰るのを試みていたゆったん…

いつもはポケットや手の中だったから、まさか園児バッグに入れているとは思わなかった~!

飼うと愛着がわいてしまい、以前、もらったサワガニがかわいそうな事になって辛すぎてから、しばらくは生き物を飼うのは嫌だ~!!と思っていましたが、あまりに何度もチャレンジするで、とうとう飼い始めました。


図鑑で調べて…


セッティング



落ち葉などの他にも 、キャベツやチーズも食べると書いてあって、あげてみましたが…

時期的に土の中て過ごすらしく、あっという間に見えなくなってしまいました。

冬眠!?

食事よりも、乾燥しないように霧吹きでお水をかけてあげる事が大事らしく、時々シュッシュしてますが、全く姿が見えず一人不安な私です。

暖かくなったら出てきてくれますように…
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babylabo.blog61.fc2.com/tb.php/570-1cabe45d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。