★ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室☆RTA指定プロ養成講座スクール Baby labo.*
~2人姉妹のママであり、ベビーマッサージとファーストサインのセラピストである私のdiaryです                                             現在お教室はお休みしてのんびり育児のブログを更新中です~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Leo Lionni さんとイルミネーション♪
京都駅の伊勢丹に、大好きな絵本作家の『Leo Lionni』さんの作品を見に行って来ました。



京都に来てから美術館は2回目…

1回目は祇園の真ん中にある“京都現代美術館”で、こちらも私の大好きな写真家さんの『ロベール・ドアノー展』をみました。



引っ越しをしてまだ間もない頃、祇園を車で通っていてたまたま発見♪

どこかクスッと笑えるユーモアのあるシーンが切り取られているものや、子供を被写体にしているものも多く、昔から大好きです。



元気な娘二人を連れて美術館へ行くのは少し心配でしたが、み~ちゃんはまだおとなしい頃だったので(笑)全然大丈夫でした。

でもゆったんが退屈してしまい、パパと交代で相手をしながら観たのを覚えています。

まだまだ子供を連れて来るのはかわいそうだったなぁと感じたのを覚えています。

あれから約10カ月…

今回は、いつも読んでいる絵本の作家さんだし、紙を切り貼りしたりしているかわいい作品なので退屈しないかなぁと思って行ったのですが…

ゆったんは、次に水族館に行く予定だったので少しせかしてはきましたが、以前よりはだいぶ成長していて問題ありませんでした。

が、今度は2歳のみ~ちゃんがっ!!

泣くとか大暴れするとかいう事はなかったのですが(笑)「ねじゅみ!ねじゅみ~!!」と大きな声を出したり、走りたがったり大興奮でおとなしくさせるのが大変でした。

まだ無理ですよね…

でも、私が主催する事があれば(ないけど)絶対ファミリーdayをつくって子連れでも気兼ねなく観れるようにしたいな!

ちなみに、観賞後にレオさんから影響を受けて!?折り紙を切って貼ったゆったんの作品…


左から“夏(大地と緑)”
“秋(落ち葉)”
“冬(雪)”
だそうです

そしてこの日、京都駅で上を見上げたらツリーを発見♪



暗くなってから行ってみました。



階段にも次から次へと素敵なイルミネーションが♪



いくつにも変化して、ずっと見入ってしまいました♪

と~っても寒い日でしたが、心暖まる1日でした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babylabo.blog61.fc2.com/tb.php/579-91cf3f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。