FC2ブログ
★ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室☆RTA指定プロ養成講座スクール Baby labo.*
~2人姉妹のママであり、ベビーマッサージとファーストサインのセラピストである私のdiaryです                                             現在お教室はお休みしてのんびり育児のブログを更新中です~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス祝会♪
ゆったんの幼稚園はキリスト教で、クリスマスは『クリスマス祝会』という大きなイベントがありました。

早く行きすぎたので、近くの公園へ行ったら…




二人とも座り込み…


リスさんの為にどんぐり拾い♪

み~ちゃんのお膝が見事に泥んこになってお時間に(^-^;

どの辺りに座ればいいかまたまた悩んで、結局正面ではなくて、 み~ちゃんとすぐ出られるようにと 壁面の前の方に座りました。

厳かな雰囲気の中、 年長さんがキャンドルをもって入場して幕が開け…

年長さんともなれば、すごくしっかりしているな~と、大好きなキャンドルの炎に見とれていましたが…

即、み~ちゃんと退室する事になりました~f(^_^;



園長先生のお話と年中さんのピアニカの演奏を外で聞きながら、記念撮影↑したり遊具でしばらく遊んでいたら、「次は年長さんの歌と演奏なので音も大きいし大丈夫ですよ…」と言っていただき、ゆったんの出番のひとつ前に入りました。

年長さんのゆずの『スマイル』で早くも涙し(T-T)次の合奏も本当に素晴らしくて感動しました。

…と思ったら、お姉ちゃんの出番の前にみ~ちゃんが寝てしまった!

残念だったけど、私はゆっくり聞く事が出来ました。

年少さんも、歌と合奏♪


ゆったんは後列右から3番目です

年長さんであんなに感動したから、ゆったんの時は大変な事になるかも~!!と心配していたのですが、いざ唄い始めたらその心配はなくなりました。

ゆったん、頑張って大きなお口で唄いすぎて、時々舌がベロベロ出てる~~!!(ら行かな)

頑張って唄う姿は本当にかわいくて感動ものなのですが、あまりにベロベロするから笑ってしまって…(それでも親か!?)

もちろん本人には言いませんが(-.-)

自分でも予想外の展開でした!

その次の合奏では涙涙でしたが…

その後も年中さんと年長さんの劇をみて感動し、最後にいよいよサンタさんが登場しました♪

ゆったんの担任の先生とサンタさん(ジェスチャーのみ)の掛け合いが漫才みたいで面白かったです。

泣いたり笑ったりの、楽しい祝会になりました♪

ゆったん、ずっと練習を頑張っていたからか、先日寝言で「後一回で練習終わり…」って言ったんです…。

本当にお疲れさまでした。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babylabo.blog61.fc2.com/tb.php/580-a985e2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。