FC2ブログ
★ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室☆RTA指定プロ養成講座スクール Baby labo.*
~2人姉妹のママであり、ベビーマッサージとファーストサインのセラピストである私のdiaryです                                             現在お教室はお休みしてのんびり育児のブログを更新中です~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス♪
メリークリスマス☆

ゆったんとみ~ちゃんのところにも、無事サンタさんが来て下さいました♪



ゆったんとみ~ちゃんがお願いしたのは、文具セット♪

消しゴムや色鉛筆、鉛筆削りやペンケースなど色んな文具のセットと、
それを収納出来る鍵つきの引き出しBOXで、ゆったんは“ジュエルペット”、
み~ちゃんは“キティちゃん”のものです。

サンリオのカタログと実物を見て二人で決めました♪

正直、おもちゃ…という感じではないし、何だか私達のイメージと違って本当にこれでいの??と思ったのですが、他に色々検討して決断していたのでよっぽど欲しかった様です。

み~ちゃんも何でもお姉ちゃんと同じがいいというお年頃で、嬉しそう♪

私達からは二人お揃いの“マフラー”など細々と…。



マフラーは、ちゃんと編み図にそって編んだわけではなく、とりあえずメリヤス編み(至ってシンプルな編み方)で適当に(ってコラ!)編んでいき、最終的に長さをどうするかとても悩みました。

あまり長いと事故につながっても嫌だな…とか思い、短いのにしてボタンで止める様にしようとしたりもしたのですが、私の選んだ毛糸では裏に生地でも貼らない限りそれでは寒そう…と思って結局やめて…

やっぱり少し長さをもたせて88段にしました!(いち1メートル位かな?(^-^;)

ゆったり編んだので縦にも伸びて、二回巻いて前で結べる長さです。

使ってくれると嬉しいな♪

でも、遊ぶ時や自転車に乗る事があったら気を付けないといけませんね!!

プレゼントを開けて楽しんだ後は、先日美術館の後に行きそびれた“京都市水族館”へ行ってきました。



今まで行った中で一番空いていました(^-^)

ゆったんはイルカちゃんがお気に入りです。

み~ちゃんはペンギンさんかな?

そしてお昼過ぎに帰って来て、晩のクリスマスパーティーの準備を皆でしました♪

今まではパパか私が必ず二人について交代でお料理する事が多かったのですが、み~ちゃんも大きくなってゆったんともうまく遊べるようになり、二人同時にキッチンに立てる様になったのを実感!

そしてお手伝いも上手になってきました♪

ちょっと楽になったな…(^_^)


毎年恒例のブロッコリーツリー♪


今年のケーキはブッシュド・ノエル♪

形もいびつですし、生クリームがダレてしまいましたが(^.^)皆でお料理出来て楽しかったです♪

クリスマスが終わると次はお正月!

子供達には特に嬉しいイベントが続きますね♪

笑顔がたくさん見られるので私も楽しいです♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://babylabo.blog61.fc2.com/tb.php/582-9643ba49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。